風が福左右衛門

”風が吹けばブログが儲かる”ほとんどあり得ないことを期待しながら様々な内容をお届けする雑多ブログ

*

青梅 安楽寺 枝垂れ桜

   

青梅 安楽寺 枝垂れ桜

 -

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Knox手帳とジェットストリーム

10年以上Knoxというメーカーの手帳を使っています。 システム手帳ですが、バイ …

週末の夕方一人でやるビールは最高というほかない!

週末の夕方、庭で一人空を見上げながらビールを飲むという超リラックスな時間をすごし …

初詣は寒川神社、そのあと横浜

初詣は寒川神社 もう20年来、毎年元日には寒川神社へ行っています。 圏央道が寒川 …

高齢者が増大する2025年はクレームの嵐ブーマライティスの時代?

なんだか、わけの分からないタイトルです。 「2025年問題」の裏には「ブーマライ …

Knoxナローサイス 使い方
2017年の手帳(knoxリフィル)を購入して小さな喜びを楽しんでます

早いもので今年も後半戦に入ってしまいました。 年月が過ぎていくのは嫌なものです。 …

真・善・美 part1

真・善・美はプラトンが言い出した ちょっと前からブログを書く目的は「真・善・美」 …

人間には発達段階が存在する Part6

発達段階の考えは国にも当てはまる 発達段階があるという考え方は人だけじゃなくて国 …

春日大社展
「春日大社千年の至宝」平安時代の人の魂を感じた(東京国立博物館)

 NHKドキュメンタリー「春日大社 よみがえる黄金の太刀~平安の名宝に秘められた …

『大妖怪展ー土偶から妖怪ウォッチまでー』に行ってきました

江戸東京博物館で開催中の『大妖怪展』なるもにいってきました。 いや~、混んでもし …

「思いどおりにならない」は「予想どおりにならなっかた」ことに言い換えてみよう

予想と結果って、いつも違います。 「この人はたぶんこういう考えだろう」と予想して …